Adsenseコード

2017-11-24

Blogger から WordPress へ記事を移植してみる




Blogger で書いた記事を WordPress に移植をするときに、どのようなコピペの仕方をすれば、再現性を高く移植ができるのかを検証してみました。



■結果



Blogger から WordPress へコピペする方法として、以下の方法で検証しました。

Bloggerでは「作成」タブから作成した記事の場合

Blogger WordPress
1HTMLテキスト
2作成ビジュアル
3作成ビジュアル(プレーンテキストとして貼付け)
この方法では、1が最も再現性が高くなりました。



Bloggeerでは、「HTML」タブで本文をなるべく pre タグの中に書くようにした場合

Blogger WordPress
1HTMLテキスト
2作成ビジュアル
3作成ビジュアル(プレーンテキストとして貼付け)
この方法では、2が最も再現性が高くなりました。



通常のHTML分となるべく pre タグを用いて記述したものでは、pre タグを用いた文のほうが再現性は高くなりました。

ただ、pre タグを用いた文章は、クローラーの解析に不利な可能性があり、SEOとしては良くない可能性があるので、そのことは頭に入れておく必要があります。










0 件のコメント:

コメントを投稿